2010年08月26日

1on1ダイア@マセ

アイアンスキン、パニ、サークル構成前提
結構控えめにつけてます。プリ以外は。
アイアンがないとなるとアクロは4:6で、ボウマスは5:5になるかもしれません。
対策次第でほとんどのキャラと互角の読み合いができるマセはやっぱり楽しいですね。

4.5:5.5
アクロ

5:5
マセ、エレ、パラ

5.5:4.5
ボウマス

6:4
ソドマス、FU

8:2
プリ

posted by こげ at 22:13| Comment(3) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

GG2・・・懐かしい響きだ


ちょっとGG2をやりたくなってきた。

でもドラネスのプレイ時間帯が10時〜朝5時なので無理ですね。

俺の周りには上手くてモチベーション高い人多いし、まさに充実のネトゲ生活。

スカイプで身内と下ネタ連発しながらの少数戦は最高です。

俺はドラネスでマセ全一目指すって決めたんや!


vsソドマス
ダイア的には7:3有利つってもいいくらい詰ませてる組合せ。さすがに7:3は言いすぎなので、6.5〜6有利くらいでしょうか。
ソドマスは発生が早くSA破壊の高い攻撃を搭載してるので技のかちあいではマセにも勝てるんですが、全体的にやっぱりマセの方が優秀なスキルが揃ってるし、差しあいに勝ってもアンガー>ストンプで全てをぶち壊される。
じゃあなんとかしてアンガーストンプを捌いて、アンガーのリキャストが溜まる40秒以内にマセを殺しきろうとしてもリキャスト45秒のスラスタ以外に高威力コンボがないソドマスには無理な話で。

あとパリスタ対策ですが、1:1ならダッシュガン逃げでおkです。
事故の保険として、ガードされてもいいのでストンプを当てておくのもありですね。

とりあえず対策さえ立てていればマセ側がほぼ負けない組合せです。


posted by こげ at 13:49| Comment(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

色々メモ


前からだけどいつのまにかドラネスメイン日記に。

最近は身内でラウンドゲスト部屋トツったり、タイマンしたりでリスポン部屋でやることはめっきり少なくなりましたな。
あと、「みさくらなんこつ」っていう変態ギルド作りました。
つくりましゅううたああのぉおおおおおおおおお!!

職の強さとかですが、ソドマス、プリ以外は多少の差があるものの、みんな強キャラといって良い性能だと思います。
マセエレは若干1つ抜けてるかな?程度。タイマンなるとアクロ最強で問題ないと思う。
それでもプレイヤースキルがあれば割と簡単にひっくり返りますけどー。

以下1on1メモ

vsパラ
相手のシンブレをいかに誘うor避けるかが鍵。
あれが無い状態ならガチンコ接近戦してもマセ側有利。
シンブレを上手くかわして、シンブレのリキャスト中だけガンガン攻める感じかな。
ストンプ当てればシンブレあろうが有利になるし、リキャスト回復して焦ってぶっぱしてくるシンブレをまたローリングでよけたりフライングでカウンターが狙えれば大分楽。
というかマセ有利なんじゃないかと思えてきたこのカード。

vsアクロ
甘えたサークルスイングはサークルシュートで狩られるので基本封印。vsパラにもいえることだけど、接近戦での打ち合いで相手の技ぶっぱよんだらこっちもフライングぶっぱが超強い
アクロ記事が多いけど、俺が一番タイマンの知識詰めてるのはエレだよ?・x・)
posted by こげ at 14:21| Comment(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

