2010年10月06日

でぃすえんぼわああああ

最近アクロ触ったりしてマセ中だるみしてましたが、タイマンと3:3やったら普通にモチベーション戻りました。


とりあえずディスエンの使い方をもっと研究しないとだめですな。ぶっぱはずしてニートになるのが怖くてあんまり撃ってないんですが、これがちゃんと使えるようになればチーム戦での勝率もグンとのびる。
鈍足からの連携なりフリーになってるときに当てにいったりと、もっと工夫できるところがたくさんあるはず。
色々考えたことをメモとってがんばってみる。


あとコンボ関連メモ。
マセ使ってる人は分かると思うんですが、通常ぐるぐる>ストンプってコンボ安定しないんですよね。重要な局面でストンプコンボミスってしまうってのもよくあることだったんですが、安定してループコンから繋げられるパーツ見つけました。

〜ループ>スキル浮かし>右クリ蹴り>ストンプ

こんだけの超安定コンボ。ストンプからそのまま通常でループ継続もできます。
デモリも蹴りから入るっぽいんですが、若干たまに入らないときがあります。デモリもコンボの〆で大ダメージいれたり、壁コンで浮かしたりで使うので安定して繋げられるようにしたいスキルです。

posted by こげ at 04:53| Comment(0) | マーセナリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

はにゃん

早速ホイールウィンドやめてディスエンチャにしました^^!
ムロフシは銀メダルなんだって、あるマセの人にいわれました・・・。
ウィンド>パニッシングによるリアルハンマー投げコンボも、通常3段>パニでできるんだって・・・。
その通りでした・・・。

そして色々ためしてフライング>ディスエンチャが繋がるコンボを探してましたが、壁けり>ディスエンが鈍足じゃなくてもあたるので俺の努力はあまり意味がなかったようです\(^o^)/


最近のタイマン近況

・ソドマス
最近安定して勝てなくなってきた。対戦数がたりぬのが一番の原因だな!ロリキャンでヒョイヒョイ避けられるのが辛い。

・マセ
これもまだ対策があまい。けど某マセと最近よく対戦させていただいてるので、どういう組み立てから攻めるかっていうのは頭の中で構築できるようになってきました。

・エレ
40キャップなってからかなりきつい。1チャンから7割くらいHPがぶっとぶのがなんとも。使い手は多いので経験を詰んで対策したいです。

・アクロ
対策はかなり詰めあると思うので、最近あんまりきつく感じません。32ではマセ微不利な組合せでしたが、40キャップでは5分か、もしかしたらマセ微有利かもしれません。あと、フライングが有効だとおもってましたが実は地雷だったかもしれん・・・。

・ボウマス
こやつも人口がいないせいで対策が進まない。昨日がっつり強い人とできたのですが、リベンジアンガーの使い方をもっと考えないといけないようです。あとガイデッドがきそうなタイミングにはストンプを残しておき、距離が甘い(近い)ガイデッドにはストンプでカウンターをしかけます。

・パラ
しまちゃんとヤリまくってるせいか一番自信があります!40キャップで火力があがってなかなかびっくりさせられますが、立ち回りは何も変わってないというか、リベンジアンガーのLvを40キャップであげられるようになったのでマセ有利でいいと思います。
posted by こげ at 13:28| Comment(0) | マーセナリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

やっとおわった!

Lv40なりましたー。
39→40は意外と楽だった。

とりあえず構成ですが。
http://otof.web.fc2.com/mercenary.html?0w8810c30M40's00041vSLCg7Wc30Lsw801LgM7J8f3M

ホイールウィンドとってタイマン重視気味。
後衛職に対してウィンドぶっぱとかが非常にお強いです・・・。
あとはトライアタックを取らずにSPをハウル系に回してます。
タウンティングリキャスト34秒くらい、なんとアンガーはリキャ21秒です。

でもみんなが闘技場復帰しはじめたらディスエンチャの構成に変えるかもしれません。

posted by こげ at 23:54| Comment(0) | マーセナリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

