2010年07月20日

生存確認

俺だーーーー!!いきてるぞーーー!!!!
2週間ぶりの更新ですか。

とりあえずマセの各職に対する近況でも書いてみます。

総評

なんだかんだで攻めも守りもできる強キャラです。
現状でマジでこいつは止められんって職業はないかな?
パラ、アクロはタイマンするとかなりきついんですが、
ダッシュがあるので捕ってもすぐに逃げれますのでそんなに問題ない。

vsソドマス

パリングスタンスとスピードの速い差込技が怖いけど、正直パリスタ発動してしまったら逃げてしまえばおk。パリスタない状況だったらハウルorアンガー>ストンプが確定するし、スーパーアーマー的な意味で優秀な技がマセにはいっぱいあるので一方的に立ち回れる。アイアンスキンもあるしね。
対策できてないときついけど、できてればかなり楽な相手。

vsエレ

装備的な意味(氷耐性15%↑+HP装備)で前よりかなり楽に。エスケープと空中受身をいかに狩るかが重要なポイントだけど、それを狩る選択肢をマセ側もしっかり持っている。タイマンのダイアは4:6不利かなーと今まで思ってたけど、5:5くらいじゃないかと最近思えてきた。

vsフォース

タイマンはお察しとして、複数戦(3:3以上)のタイムリストリクションによる事故らせっぷりが果てしなく厄介。乱戦で近寄ってくるフォースをとめようとして接近して、味方もろとも自分もリストリクション喰らうってのが多すぎるので範囲外からのサークルスイングやタウンティングハウルがない場合は無理にとめようとせずに撃たれた後のフォローに回ったほうが確実な気がしてしょうがない。

vsアクロ

自分の対アクロ経験が少ないからだろうけど、本当にタイマンで勝てない。アイアンスキン状態でも捕まえられないことが多いので、1:1やりまくって対策を立てたいところだけど・・・知り合いにタイマン好きなアクロがいない。基本的にアイアンスキン時に突撃するか、後ろから不意打ちして鈍足狙う。無理だったら逃げるのが今のところの自分の立ち回り。

vsボウマス

アクロとうってかわってこちらはマセにとってはかなりの狙いどころ。移動しながら撃つスキルが多いものの、アクロのように発動の早いアーマー破壊技や無敵技がないのでアンクルショットさえなんとかしてサークル、アイアンスキンなどで捕まえてしまえばあとはフルボッコ状態にできる。

vsパラ

24キャップのときとあまり変わらないかも。アイアンスキンのおかげでかなりマセ側も楽になったようだけど、俺がパラのスキルをあまりにも把握してないのでよくわからない。これは自分で作って覚えるしかないのか・・・?^p^まぁどっちにしろ殴りあうのは集団戦じゃ不毛なので、逃げてます。

vsプリ

魔法が意外と痛い。
プリたんェ・・・
posted by こげ at 04:36| Comment(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ストンプいれたら


ドラネスの鈍足は足が遅くなるだけじゃなく、モーションが遅くなる。
よって、タイマン状況でコンボにストンプいれたら、そのまま起き攻めにいって殺しにかかってもいいですが、マセの場合他職より圧倒的に足がはやいので味方の援護にむかってもいいかなと思った。

今までパニ+ディスエンチャ+アイアンスキンの構成でやってたんですが、サークルスイング+ディスエンチャ+リバサ切り構成を良く見るのでスキルリセして試してみました。

結果

つええwwwwwwなにこれwwwwwwwwww



便利な飛び道具であるパニが無くなりましたが、それ以上にサークルが仕事します。範囲が恐ろしく広く全方位+当たると相手がダウン+クールタイム20秒なのでとにかく適当に振ってればいい。あと、前提スキルであるデモリッションフィストもすばやく高ダメージ稼げるのでヒットアンドアウェイがしやすいですね。
ディスエンチャ切りで安定構成も考えましたが、やっぱりディスエンチャがあると確殺がとりやすい。

そしてだんだんGG2攻略ブログからかけ離れていく。
いや、GG2もちゃんとやってますよ?たまに。

続きを読む
posted by こげ at 02:15| Comment(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

各職雑感


現時点での3強はマセ、ソドマス、エレ。だそうです。

マーセナリー

魔法職超強化でたしかにきついが、普通にやれる。
アイアンスキンのおかげで弓職を完封できるように。
加えて、ディスエンチャによる一発逆転力、
持ち前のスピードと荒し性能は健在なので普通に強キャラ。

やっぱりマセ様はマセ様であった。
今後もメインでがんばります。

ソードマスター

あまり対戦してないのでよくわからないが、
スラッシュスタンスとガードスタンスのおかげで評価がかなり上がった。
マセと違い、回避スキルが多くて事故りにくいのもポイント。
集団相手の突破力や状態異常のマセ、タイマンと火力と回避のソドマスといった感じ。

エレメンタルロード

近接相手の安定力はピカ一。
鈍足Debuff祭やダメージディールっぷりは凄まじいの一言。
しかし、やっぱり弓職はきついらしい。

アクロバット

最強かと思われたが、マセがあまりにもとめられない。
しかしそれ以外は回避スキルが増えたり、コンボパーツが増えたりしたので問題なさそう。
仕事としては、魔法職の詠唱とめたりいやがらせしたりで、わりと弓職っぽくなったのだろうか。


他職はよくわかんなーい。
posted by こげ at 02:50| Comment(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

