2010年05月29日

カイの切り上げについて


カイのガトリングから繋がるスマッシュと同じモーションの切り上げありますよね。
あれがなかなか強いってことがわかった。カイ使いの人には今更って内容かもー。・ω・

この切り上げは
・L4X8X
・LX2X4X
・LX6X
などから派生することができるんですけれども。

この中でもL4X8Xからの切り上げはガークラが確定し、相手のステップジャンプを全て狩ることができます。(イズナのステップはギリギリでガードになって狩れませんが、ガークラするので結果的には狩れるということになります。)

そもそもL4X8Xが右ステで安定して抜けれてしまうので対策はされてしまうと言われれば確かにそうなんですが、相手が右ステで抜けてきたあとの反撃を切り上げのアーマー属性を利用して耐えることのできる可能性はあります。

てことでまぁ上記の前置きのガトリングで鯖に牽制しつつ、それを止めにきた敵マスターにロック切り替えて切り上げを出す、って感じでアクセントを加えるための手段としては結構ありなんじゃないかなと思ってます。


んでこのあとは切り上げ当てたあとのコンボ。これが超重い。

・切り上げ>横ステ突き>前ステL4X>6X>2X>JLXXX :ダメ306
・切り上げ>横ステ突き>前ステL4X>6Z>2X>6X>2X :ダメ342

2つとも見た目がかっこよろしい上に300越え。2番目のは受身不能時間ギリギリなので最速気味で繋いでいかないときついです。


ここまで書いてて気づいたけど、「切り上げ」じゃなくて正確には「斬り上げ」だよね。
修正めんどー!!!
posted by こげ at 10:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

こげのきせき:後半

センコロはオンラインのラグと処理落ちが凄すぎてアッーってなりました・・・。
パッチにマジ期待。

さぁ後半だぞい。

続きを読む
posted by こげ at 12:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

こげのきせき:前半

なんとなく俺が今までどういう対戦ゲームをしてきたかってのを記してみたくなりました。

ガチで対戦ゲームってことでやりはじめたのは無印から知ったGGXで、中学3年生の高校受験が終わった頃でしたな。

今年で24になるおっさんですが、俺がゲーム廃人になってしまうきっかけは思えばあの頃だったような。

かなり長くなるので続きは↓↓


続きを読む
posted by こげ at 18:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

