2010年07月20日

生存確認

俺だーーーー!!いきてるぞーーー!!!!
2週間ぶりの更新ですか。

とりあえずマセの各職に対する近況でも書いてみます。

総評

なんだかんだで攻めも守りもできる強キャラです。
現状でマジでこいつは止められんって職業はないかな?
パラ、アクロはタイマンするとかなりきついんですが、
ダッシュがあるので捕ってもすぐに逃げれますのでそんなに問題ない。

vsソドマス

パリングスタンスとスピードの速い差込技が怖いけど、正直パリスタ発動してしまったら逃げてしまえばおk。パリスタない状況だったらハウルorアンガー>ストンプが確定するし、スーパーアーマー的な意味で優秀な技がマセにはいっぱいあるので一方的に立ち回れる。アイアンスキンもあるしね。
対策できてないときついけど、できてればかなり楽な相手。

vsエレ

装備的な意味(氷耐性15%↑+HP装備)で前よりかなり楽に。エスケープと空中受身をいかに狩るかが重要なポイントだけど、それを狩る選択肢をマセ側もしっかり持っている。タイマンのダイアは4:6不利かなーと今まで思ってたけど、5:5くらいじゃないかと最近思えてきた。

vsフォース

タイマンはお察しとして、複数戦(3:3以上)のタイムリストリクションによる事故らせっぷりが果てしなく厄介。乱戦で近寄ってくるフォースをとめようとして接近して、味方もろとも自分もリストリクション喰らうってのが多すぎるので範囲外からのサークルスイングやタウンティングハウルがない場合は無理にとめようとせずに撃たれた後のフォローに回ったほうが確実な気がしてしょうがない。

vsアクロ

自分の対アクロ経験が少ないからだろうけど、本当にタイマンで勝てない。アイアンスキン状態でも捕まえられないことが多いので、1:1やりまくって対策を立てたいところだけど・・・知り合いにタイマン好きなアクロがいない。基本的にアイアンスキン時に突撃するか、後ろから不意打ちして鈍足狙う。無理だったら逃げるのが今のところの自分の立ち回り。

vsボウマス

アクロとうってかわってこちらはマセにとってはかなりの狙いどころ。移動しながら撃つスキルが多いものの、アクロのように発動の早いアーマー破壊技や無敵技がないのでアンクルショットさえなんとかしてサークル、アイアンスキンなどで捕まえてしまえばあとはフルボッコ状態にできる。

vsパラ

24キャップのときとあまり変わらないかも。アイアンスキンのおかげでかなりマセ側も楽になったようだけど、俺がパラのスキルをあまりにも把握してないのでよくわからない。これは自分で作って覚えるしかないのか・・・?^p^まぁどっちにしろ殴りあうのは集団戦じゃ不毛なので、逃げてます。

vsプリ

魔法が意外と痛い。
プリたんェ・・・
posted by こげ at 04:36| Comment(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。