2010年05月28日

相方との相性@れいヴーん


前も一回やった気がするレイヴンの相方はどのキャラがいいの?って話。また見解が変わったので書いてみようか。


ソル

がっつり攻めて相手のマナを絞る立ち回りをしてくれるソルだと組んでいて非常に楽。ソルが鈍足Debuffとの相性が非常に良いのでレーディヒだけ付けてあとはソルに任せ、自分は他ルートに行くっていうのが強い。後半はがんばって耐え忍ぶのだ。


シン

レイヴンの対面がシンカイイズナとかさっさと攻めてしまいたい相手だった場合は相方として微妙かなと。理由はレイヴンが攻めたいのに相方シンは守りに入ってしまわざるを得ない状況が多いので相手のマナを絞れないということ。あとはマス戦の不安定さ。


イズナ

レイヴンもイズナも装甲撒きに弱いのでマップと敵次第でかなりきつい戦いを強いられますが、レイヴンの得意な1on1×2という状況を作りやすいので結構組んでて好きな組合せかも。
ただその1on1×2で負けるとオワタ状態!!になるのがネックといえばネック。


Dr

2on2最強ペアでいいだろこれ!!ただし相方がちゃんと分かってるDrじゃないと片追いで対策されてしまうこともアリ。


ヴァレ

みんなレイヴンヴァレは嫌いだ嫌いだーって言うけど自分は組んでてわりかしやりやすい。
マスターが違うとはいえ基本的にはガン攻めする方針だからですね。
でも正直レイヴン×2のほうが強いと思います^p^


カイ

ライドのプレッシャーで相手に片追いさせにくいし、シンとは違い前半がんばれるキャラなのでDrの次に相性良さそうなキャラ。
レイヴンが頑張って前半ゴーストとってあげればカイはさらに前半やりやすくなってうはおk。
キャンディボックとか、シャルボックとか、とりあえずレイヴンルートにボック送っとけばまさに無双が始まる。


眠いので適当になってしまったーーー!!!うおーーーー!!!

ねる。
posted by こげ at 02:44| Comment(0) | レイヴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

