2010年05月20日

2onれいヴんちゃんのどくたーちゃん対策

レイヴンはたしかにDrに相性の良い数少ない(というかこいつだけ??)キャラですが、ちゃんとメタれてないと逆にDrにプギャーされてしまいます。


簡単にポイントを書いてみよう。

・開幕ディスペル必須
・とにかく粘着してドクターに仕事をさせない
・キャンディが強いからといって無理に攻めない
・解除はティラミス
・安易なスマッシュやゲートガンナー召還は硬直をしっかり狩る
・乱戦中はティラミスの状況にとにかく気を使う


ポイントはDrとのマス戦はそこまで有利ではないということと、最序盤Dr込みの近接兵乱戦はゲートガンナーやレイヴンの乱戦能力を考慮すると不利であるということ。
レイヴン=Drにガン有利というイメージから無理に攻め込むと乱戦でカウンターされ、そこからバイター出されて一気に崩されます。

乱戦での粘着の立ち回りに自信がある場合はガンガン攻めて行っていいですが、そうでない場合は無理せず上級解除しながら守りに徹しましょう。
こちらのティラミスよりバイターのほうが早かった場合はフェッセルンなどでとりあえずごまかしにいきます。

開幕からしっかりDrを捕まえておかないと撒きでマナ差をつけられて先にバイターが来て押されてしまいます。
俺Drと結婚するんだ・・・ばりの勢いで地の果てまで追っかけましょう。レーディヒもっとくと楽になります。

あと、バイターのアンチ兵種としてミルフィーユやマジュがいますが、ミルフィーユでは殲滅力が無さ過ぎてジリ貧になってしまい、マジュはやわらかすぎるという理由でティラミスをオススメしています。

ティラミスがいたとしてもゲートガンナーやバウワーに葬られる可能性もあり、ティラミスがいなくなった瞬間戦線が崩壊するので女の子は変態さんがしっかり守ってあげましょう。


適当だけど大体こんなかんじ。

posted by こげ at 02:22| Comment(0) | レイヴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。