2010年05月08日

レイヴン鯖解除:vsシンカイ編

シンカイ相手の最初の鯖解除なんですけど、なにげにじゃんけん要素が強くて読み合いが面白い。
2on基準であくまで近接兵→最初の解除、についての記事なのでヨロシクネ。


シンカイ側解除1匹目の選択

・ガントレ
守り向き。レイヴン側の選択にすべて負けるのでルートの多いマップだったり、撒きで工夫したりしないとあまり意味がないかも。

・ボック
キャンディが強すぎるため最初の選択としては微妙。
相方の援護を考慮すればあり。

・エリート
ガントレの裏選択肢。キャンディに勝てるし装甲対策に出したマジュ、ティラミスを粉砕する。ついでにマス戦も有利になる。シャルロットかミルフィーユがくると終了するためわりとハイリスクだが決まるとやばい攻めの選択。

・リブラ
シャルロット対策としてガチ守りしたい場合。やっぱりリブラがいるとレイヴン側としてはあまり攻めたくなくなるため、有効。ただ乱戦がうまいレイヴン相手になるとあっけなく封殺され崩れることもあり。リブラ見せといて時間を稼ぎ、他の解除をなるべく早く進めたいところ。

・ハンマー
開幕でこいつでてくるのはあまりない。こっちのミルフィーユ+キャンディのアンチになる。


上を踏まえたレイヴン側の選択


ガニメデ、ベルカ下等の一転突破系マップではシャルロットで大安定。
ガントレ対策としてマジュorティラミスにした場合、エリートが出てくると攻め時を失ってまずいことになります。(もしくは攻められる)

シャルロットやミルフィーユ解除しつつ相手の選択がガントレだった場合はしっかりと撒き対策をしていき、前線は上級+キャンディで押し込みましょう。

リブラが出てきても上に書いたようにディスペルやらシュメルツやらでしっかり対策すれば攻めきれます。
エリートがうざくてマス戦かてねぇ!ってときはミルフィーユのほうがおすすめです。

HKFやベルカ上、ヨモツなんかの鯖vs鯖が起こりやすいマップではガントレが面倒なことになります。
レイヴンだけでは撒き対策が間に合わなかったり、乱戦してる間に他ルートではキャンディvsガントレみたいなことになってる場合もありうるので若干マジュを出すという選択が出てきます。



書いてるうちによくわかんないことになってきた。
^o^
posted by こげ at 19:08| Comment(1) | GG2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天候によって鯖解除順かえてまーす。
アンチあるとシャル楽。
アンチないとミル殺せないー。とか
Posted by 落ち葉 at 2010年05月11日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。