2010年04月16日

装甲撒き対策@れいヴん

ほれえええええええ
リンク追加したぞおおおおおおおおおお!!!!


ろんさんのブログでレイヴン使ってて装甲撒きとイズナがきついっていってたので今回は装甲撒きについて自分の意識してることを書いてみます。


装甲撒き対策

マジュやティラミスで対処したりマスター捕まえて撒かせないようにするのが基本ですけど、レイヴン自身で装甲兵に対処することもある程度必要です。

そこでオススメなのがフェッセルンを使った対処法。
撒かれた装甲兵をシュメルツやらL6Xでゴーストから引き剥がし、フェッセルンを張ります。
余裕があればキャンディも一匹置いときましょう。
そこまでしたらレイヴンは次の撒かれた場所orマスターの対処に向かいます。

こうすることで撒かれた装甲兵が25秒間(キャンディがいればもっと長く)置物になるので

「ゴースト占拠してマナを獲得するor相手のマナを絞る」
「鯖の進軍を足止めする」

という装甲撒きの狙いを2つ潰すことができます。
(鯖進軍については周りの状況や吹き飛ばし方が悪いと邪魔されますが)

また防御補正がひっぺがれるので装甲兵をマジュやレイヴンで殲滅しやすくなるという利点もあります。
ちなみにLv0の補正無しガントレだとレイヴンのL8XX>L8XXX(>ダウン追い討ち)2セット>L4Xで死にます。
なまはげに至ってはL8XX>L8XXX>ダウン追い討ち>L8Xで死にます。ソードマンと同じ速度です。

加えてゴーストを取られないのでマナが入ってきますから、そのマナを使えば更に装甲兵に対処しやすくなるわけですね。
フェッセルンは160円と若干高いかな?と思いますがマジュが一匹130円かつクールダウンが30秒なのを考えればコストに見合った働きはするかなと思うんですよ。



とまぁ実戦で僕がこれをしっかりできてるかは別として、こんな感じのことを考えてますので、参考になればよろしいかなと!!!!!
次回はイズナ対策。
posted by こげ at 02:37| Comment(6) | レイヴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジありがてぇ
役30秒置物になるのか・・・・
これはフェッセルン常備確定だわ^^^^^^^^

数日後・・・
新しい戦術についていけないRONの姿がそこにあった・・・
Posted by ろーん at 2010年04月16日 02:45
ろんさんマジぱねぇっす・・・
まぁ装甲でてくるまえにキャンディで押しまくって相手のマナ絞るのが一番なのは間違いない。
Posted by こげ at 2010年04月16日 17:57
マジかよ。
ガンドレ置物にするとか160円でやられたらたまんない。

装甲撒きの狙いとしてはもう一つ
・装甲撒き対策の解除にさせる
ってのもあるカモ?というか俺はそれ狙ってる。

ガンドレ撒きかぁ〜→テラミス!
を狙ったり。 テラミス出されても別に進軍はつらくないしね。早期にミルやシャルが来るほうがイヤ。


ただ、中央とかをフェッセルン放置してる戦法は微妙かなぁとおもった。
Posted by 落ち葉色 at 2010年04月16日 18:32
リンク追加しときましたよー

しかし、160でブレイドが置物は洒落になりませんな・・・。

ディスペルは多めに持つべきですかのう?
Posted by shu at 2010年04月16日 23:39
強そうに書きましたけど、クールダウン30秒なのでフェセルン一回につき一匹しか対処できないんですよね。
テンション管理辛くなるし、あくまで装甲対処はレイヴンと法力がメインで、フェッセルンの足止めはその補助的なものとして考えてくれるといいとおもうんますん。

>>おちばさん
ティラミス強いけど大体解除はいつも上級だと3番目。。。
脆いし相手のゴーストとるのが目的ならミルとかシャルのほうが安定するきがしてならんよね!・3・)

>>しゅーさん
リンクありがとーん
ディスペルで解除しようとしたときには効果時間あと5秒くらいとかもあるとおもうし、わざわざ消すほどでもないとおもう^ω^)
Posted by こげ at 2010年04月17日 00:38
クン二→生はめ→中ダシ
で5万もらった
http://D-Ash.neT/fox/fpye8h5
Posted by 007 at 2010年04月19日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。