2010年09月12日

だらしねぇな・・・

昨日タイマンで待ちすぎとのご意見を頂いた。
確かに自覚してるところはあったんですが、実際に配信のログを見直してみると・・・

これはひどい!

相手が強い人となるとビビリすぎて一向にしかけない。
いけそうなタイミングでもカウンターを嫌って慎重にいきすぎる。

こ、こりゃあ攻め時を逃しすぎな気がする。



だらしねぇな顔文字さん・・・

これはロッカールームにいってダーク♂レスリング修行して自分を戒めないといけないようです。

てぃーんぽあさだち・・・
posted by こげ at 20:36| Comment(0) | マーセナリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

マセの通常右or左回転?

マセの通常3段目のグルグルですが、
あれを当てる場合、右or左側から当てるかでHIT数が変わります。

自分から見て相手の右側に位置しながらグルグルすると、通常のHIT数となります。
ここで相手の左側からグルグルすると、いつもよりHIT数が多くなります。(ならないこともあります。)
どういう原理かはわかりませんが、こういう仕様になってるようです。
もうちょっと詳しく調べる必要があるみたいなので、今度がっつり検証してみます。

HIT数は2~3HIT多くなるので1ループあたりの火力が1000〜1500くらいUPします。この火力UPはかなり凄まじいと言っていいですね。
じゃあ左回転安定じゃん!と思いますが、実はHIT数が増加することによって相手との距離が離れやすくなる+相手の跳ねが悪くなるので通常>インパクトや通常>サークルなどの一部コンボの繋ぎが不安定になり一概にそう言えるわけではないようです。

でも逆にこの距離が離れるということを利用できるコンボがありまして、それが通常>エリアルの繋ぎだったり、グルグル4段目の壁弾きコンボだったりするわけです。

もうちょい使い慣れてみたらもう一回まとめてみたいと思います。

いじょう!!
posted by こげ at 15:51| Comment(0) | マーセナリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

