2010年05月14日

メゼポルタ広場にいます

いねーよ!!広場なんかにいねーよ!!!
くそ!!!何がモンハンだくそ!!!
てめぇらGG2やりやがれええええええええうおおおおおおお!!!!
モンハンはあああああああああああ!!!
女の子がああああああああああああああ!!!


かわいくない。



posted by こげ at 01:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

レイヴン鯖解除:vsシンカイ編

シンカイ相手の最初の鯖解除なんですけど、なにげにじゃんけん要素が強くて読み合いが面白い。
2on基準であくまで近接兵→最初の解除、についての記事なのでヨロシクネ。


シンカイ側解除1匹目の選択

・ガントレ
守り向き。レイヴン側の選択にすべて負けるのでルートの多いマップだったり、撒きで工夫したりしないとあまり意味がないかも。

・ボック
キャンディが強すぎるため最初の選択としては微妙。
相方の援護を考慮すればあり。

・エリート
ガントレの裏選択肢。キャンディに勝てるし装甲対策に出したマジュ、ティラミスを粉砕する。ついでにマス戦も有利になる。シャルロットかミルフィーユがくると終了するためわりとハイリスクだが決まるとやばい攻めの選択。

・リブラ
シャルロット対策としてガチ守りしたい場合。やっぱりリブラがいるとレイヴン側としてはあまり攻めたくなくなるため、有効。ただ乱戦がうまいレイヴン相手になるとあっけなく封殺され崩れることもあり。リブラ見せといて時間を稼ぎ、他の解除をなるべく早く進めたいところ。

・ハンマー
開幕でこいつでてくるのはあまりない。こっちのミルフィーユ+キャンディのアンチになる。


上を踏まえたレイヴン側の選択


ガニメデ、ベルカ下等の一転突破系マップではシャルロットで大安定。
ガントレ対策としてマジュorティラミスにした場合、エリートが出てくると攻め時を失ってまずいことになります。(もしくは攻められる)

シャルロットやミルフィーユ解除しつつ相手の選択がガントレだった場合はしっかりと撒き対策をしていき、前線は上級+キャンディで押し込みましょう。

リブラが出てきても上に書いたようにディスペルやらシュメルツやらでしっかり対策すれば攻めきれます。
エリートがうざくてマス戦かてねぇ!ってときはミルフィーユのほうがおすすめです。

HKFやベルカ上、ヨモツなんかの鯖vs鯖が起こりやすいマップではガントレが面倒なことになります。
レイヴンだけでは撒き対策が間に合わなかったり、乱戦してる間に他ルートではキャンディvsガントレみたいなことになってる場合もありうるので若干マジュを出すという選択が出てきます。



書いてるうちによくわかんないことになってきた。
^o^
posted by こげ at 19:08| Comment(1) | GG2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

かけつばっ・・・ウヒャアア!!

イズナ対策のときに書いたLX2X後のバクステトラオリヒ、実はあんまやってなかったんですが意識して使ってみたら超安定行動すぎて吹いた。

ジャンプキャンセル後のJ8Xだろうが駆け椿だろうがなんでも狩ります。
もうちょっと検証してみる必要があるかな?

ついでに安易な生駆け椿もトラオリヒ置いておけば安定です。
もしギリギリ遅れてトラオリヒ出しても、この技攻撃くらっても判定きえないので相打ちにできる。
イズナが地上受身とれば置き攻めで済み、とらなければ若干不利になる程度。

ヒットさせたらイズナ空中ヒットで高めに浮くので恐らく目押しシュメルツに繋いで150ダメくらいとれる+レーディヒっていうリターンがとれそう。

これで割りと簡単にイズナから逃げれるようになる気が。


てか実はイズナって2onだとレイヴン相当きついんじゃ・・・??
posted by こげ at 12:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

