2010年04月16日

装甲撒き対策@れいヴん

ほれえええええええ
リンク追加したぞおおおおおおおおおお!!!!


ろんさんのブログでレイヴン使ってて装甲撒きとイズナがきついっていってたので今回は装甲撒きについて自分の意識してることを書いてみます。


装甲撒き対策

マジュやティラミスで対処したりマスター捕まえて撒かせないようにするのが基本ですけど、レイヴン自身で装甲兵に対処することもある程度必要です。

そこでオススメなのがフェッセルンを使った対処法。
撒かれた装甲兵をシュメルツやらL6Xでゴーストから引き剥がし、フェッセルンを張ります。
余裕があればキャンディも一匹置いときましょう。
そこまでしたらレイヴンは次の撒かれた場所orマスターの対処に向かいます。

こうすることで撒かれた装甲兵が25秒間(キャンディがいればもっと長く)置物になるので

「ゴースト占拠してマナを獲得するor相手のマナを絞る」
「鯖の進軍を足止めする」

という装甲撒きの狙いを2つ潰すことができます。
(鯖進軍については周りの状況や吹き飛ばし方が悪いと邪魔されますが)

また防御補正がひっぺがれるので装甲兵をマジュやレイヴンで殲滅しやすくなるという利点もあります。
ちなみにLv0の補正無しガントレだとレイヴンのL8XX>L8XXX(>ダウン追い討ち)2セット>L4Xで死にます。
なまはげに至ってはL8XX>L8XXX>ダウン追い討ち>L8Xで死にます。ソードマンと同じ速度です。

加えてゴーストを取られないのでマナが入ってきますから、そのマナを使えば更に装甲兵に対処しやすくなるわけですね。
フェッセルンは160円と若干高いかな?と思いますがマジュが一匹130円かつクールダウンが30秒なのを考えればコストに見合った働きはするかなと思うんですよ。



とまぁ実戦で僕がこれをしっかりできてるかは別として、こんな感じのことを考えてますので、参考になればよろしいかなと!!!!!
次回はイズナ対策。
posted by こげ at 02:37| Comment(6) | レイヴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

へぇあ

ちくしょうはやく就活おわってくれ。


カイのコンボメモ

スマッシュ>横ステLTホリブラ>LXX>VTMC>スマッシュ>J8X


VT割込み後のコンボがいまいちいいのがない。
できればMC2回で300とかまで伸ばしたいけどやっぱり無理かなー。
posted by こげ at 18:18| Comment(9) | GG2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

