2010年04月28日

イリュリア1の心得。

最近イリュリア1やってるとよく思うんですが、相方が撒いてるのに自分は撒かずに進軍してる人が多いんじゃないかなと。
あのマップは方追いなら徹底的に方追い、撒きなら徹底的に撒きで相方に合わせた立ち回りをするマップだと思うんですがどうなんでしょうか。

特に撒きはゴースト数が多いかつ1ゴーストから沸くマナも多いというイリュリア1の性質上、二人で協力して撒くことによって取得マナ差、占領ゴースト数で判定ポイントにかなりの差をつけることができます。

撒きをすると確かに序盤の前線はきつくなりますが、イリュリア1ではマナが膨大に沸くので割りとすぐに押し返すだけの戦力を整えることができます。

というわけで相方が開幕「別行動で」と言ってきたら自分も撒きまくるのがオススメです。
posted by こげ at 00:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ビヨーン

RONさんがロスプラ2の体験版やってる・・・

俺もやってみよう・・・

な、なんだこれFPSじゃねーのかよ

ワイヤーアクション?

ビヨーン!!!

な、なにィ!!


てことで昨日はろんさんしゅーさんじゃんじゃぐさんとロスプラ2ずっとやってました。
ワイヤー慣れると超面白いね・・・。立ち回りも覚えてきたのでKill数も伸びてきました。
VS動かすのが面白くて、たぶん今ロスプラやってる時間の7割はVS乗ってると思います。

そのうち

「俺がVSだ」

とかいいそうです。

さぁみんなやるんだ!!

posted by こげ at 18:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

(*'ω' *)どらごんいんすぽぃん☆

今日ソルでレイヴンと1onしまくってたら若干対策がつかめたかも。
しゅーさんが苦手っていってたので参考になればいいかな。

レイヴンのイズナ対策はもうちょっと^ω^)まて!


1.序盤は撒き殲滅してしのぐ。
無理して部隊進軍させるとドリルが死にまくってブレイドに繋げられなくなるので「とりあえずドリルを進軍させる>同数のキャンディがいたら引かせて守る」

2.ブレイド解除できたら撒きつつマジュをさがして殺す
ここで前線部隊に1匹ずつブレイドまぜて攻めさせることでマジュがいなければ押せます。

3.前線が安定してきたらホイールに繋げる
中盤大体ティラミスかミルが出てくるのでホイールもって乱戦して100ドラインで葬る。

解除順:ブレイド>ホイール>クィーンorギガント
3番目以降は自信ないけど、ホイールのところまでで1ルートとれてたらギガント解除して封鎖しちゃうのがいいかもしれませんね。

レイヴンに1Rゴースト7割くらいとられるのは仕方ないかもしれない。
大体2までうまくいってれば勝てます。
劣勢でもレイヴンなら1チャン事故で押し返せるので諦めないのだ。

とかいいつつ1onする機会があんまないので意味ない記事かもな!!
posted by こげ at 00:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

