2010年01月12日

苦手マップ

CoD4買いました。めっちゃたのしー!!
いまさら4かよおいい?とか思うかもしれませんが、だってMW2が微妙なんですもの・・・。
箱FPSはやり込んではいないもののPCで結構やってたりするのでキルデス1.2くらいは保ててます・x・
SMGで特攻してるか、LMGでキャンパーしてるんで見かけたら宜しくお願いします^ω^)



GG2のこと。

↓おこげさんの苦手マップはこちら。

・1on
ガニメデ(よくわかんないけど勝率低い)
HKF(レイヴン的な意味で。)

・2on
ヨモツ(下担当になったときの外周ルートが厄介)
HKF(苦手というか嫌い)
イリュリア(レイヴン的な意m)


ヨモツの外周ルートは上担当の人と協力するのがいいんですが、野良部屋だとどうしてもねー。
自分が上ルートの時はなるべく気遣えるようにしてあげたいです。

おわり。

posted by こげ at 03:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

プレイ日記

最近また1onをちょこちょこやっておるのですが、今日はフレンド(シン使いの方)と1onを何戦かやらせて頂きました。

マップのせいもあってかなかなか勝率良かったんですが、ここでいくつかシン戦でのポイントをメモしておきたいと思います。


・序盤はキャンディを垂れ流す

・マスター+鯖の乱戦をしかけまくる

・キャンディを生かすよりもソードマンを殺すことを意識する

・3Rまでにゴースト全部とるつもりで攻めないと4R以降押し返される


キャンディの物量的な意味で、シンを捕まえて時間稼ぎしても、マスター+鯖の小規模乱戦をしかけてもレイヴン側が有利。
シン側には余裕を与えたくないのでこちらからガンガンしかけていきたい所です。

とにかく相手の鯖をぶち殺すことを狙いたい。
なので小規模乱戦を含めたマス戦能力がかなり重要になってきます。
こちらにはアイテムやスキル等を投入する余裕もあるのでどんどん使っていきたいですね。


今日の反省点としては

・オルガン開いてて死にそうになった

・鯖を動かさなかったせいで序盤有利を生かせなかった

・ひよった操作ミスから勝てる場面を落とした


こんなとこでしょうか!!

posted by こげ at 02:42| Comment(0) | GG2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

マス戦上達法

僕ごときの攻略が役に立ってるかは不明ですが、第2回目です・x・


今回はマス戦上達法。
前書いた記事がまとまってなくてわけわかめだったんで今回は簡単にかくんだお・・・


初心者の人がマス戦を手っ取り早く
うまくなるコツをいくつか挙げてみます。

1.トレモをやる
2.コンボの練習ばかりではだめ
3.マスオンより2on2
4.鯖に気を使おう


ではそれぞれ解説。

続きを読む
posted by こげ at 00:57| Comment(1) | 初心者講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

